些細な欲望を叶える。

誰しも、弱音を吐く人や愚痴っぽい人と一緒にいるだけで、エネルギーを吸い取られる傾向にある。

 

わたしもそんな人たちといると、なぜか心が重くなったり気分が沈んだりしたことも。

 

解決策として、マイナスなエネルギーを持った人たちに近寄らない、または避けることもアリだ。

 

ただ、最近ではそのような人たちと出逢ってもマイナスの方向に引っ張られない、むしろ、相手を元気にさせるような打ち勝つ精神でいることを心掛けている。

 

マイナスからゼロに戻す、さらにプラスに変えていく。

 

そんな精神状態でいるために、日々、自分自身が気分良くいる、よく寝る、適度に運動、健康的な食事管理、読書や勉強を積み重ねている。

 

目の前の人を笑顔にしたい。

 

そんな些細な欲望を叶えるために。

 

おまけ。

 

f:id:massan0613:20230616083341j:image

excel』のラメアイシャドウは粒子が細かくお気に入り。

 

上まぶたに縦に入れたり、下まぶたの目頭付近に少し乗せてたり。

 

自分ならではの楽しみを持つと生活が彩る。