2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

視野を広げる。

ごくたまに、テレビからの情報による芸能ニュースや政府の経済政策などについて、怒りあらわに弁論する人に出会う。 その人はその人の考えがあるので、怒ることについてはこの際どうでも良い。 ただ、わたしはもっと視野を広げて『怒る』よりも『許す』側の…

洋服選びの矛盾。

『自分が着たい洋服』と『自分に合う洋服』は必ずしも合致しない。 『フリーサイズ』は『誰でも着る』ことができるが『誰でも似合う』わけではない。 ガトーロマンティークエコールいずみ店内でも多数の種類の洋服が並んでいるが、自分にとって『似合う洋服…

ダメ出ししたくなる人。

「あの人の〇〇〇〇なところがダメだ。」 と言うセリフを言った本人も、実は同じ『ダメ』な部分を持っている。 ただ自覚が無いだけで、根っこの部分では両者とも恐ろしいほど同じだ。 なので、他人に対してイライラする部分、許せない部分を感じたとき、自分…

第一印象で。

優しいクリームベージュのコーディネート。 まさに第一印象を良くせざるを得ないカラーの代表格。 シースルーが全盛の今期、まだまだ登場する儚げなデザイン。 胸元の切り替え部分が上品さを加速させている。 今回合わせたレギンスは日本製のクオリティ高い…

自慢大会。

自重筋トレを始めて50日。 ジムが休館ということもあり、子どもたちに教わりながら毎日継続。 男子は脂肪が少ないこともあり、息子さんのお腹がメキメキと割れ、憧れのシックスパックに早々となる。 彼に続くようシックスパックとは行かなくても、お腹に三…

おとな可愛いく。

『おとな可愛い』という造語がいつのまにやら世の中に浸透。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店の洋服たちは、まさにその言葉どおりだ。 今回、入荷しているサロペットは『おとな可愛い』代表格。 サロペットは一歩ちがえばカジュアルに偏りがちなアイ…

今年も登場。

エレガントなサボサンダルは昨年人気商品のひとつ。 今年も新たにネイビーを加え、ガトーロマンティーク エコールいずみ店に再登場。 ラバーソールがしっかり安定、さらに足に吸い付くような履き心地。 いつものファッションにマンネリを感じたら、シルバー…

よくある悩み。

洋服コーデの際、よく耳にするセリフの代表格である、 「可愛いんだけど、何と合わせたらいい?」。 持って生まれた感覚なのか、育ってきた環境からなのかすぐにコーデを思いつく人も。 だが、大半の人は『ここ』で立ち止まる。 わたしも見たこともない型の…

大きな自信に。

『アウトプット=発信』の重要性を今回のコロナウィルス感染拡大防止自粛期間においてさらに実感した。 勤め先である『ガトーロマンティーク エコールいずみ店』が自粛期間に入る直前、休日にも関わらず、新作のコーディネートの撮り溜めをしに行った。 いつ…

急なお出掛けでも。

レトロでキレイ目な花がらワンピースも『ガトーロマンティーク エコールいずみ店』では支持率高め。 急なお出掛けでも気軽に着られる華やかさ。 小花柄はカゴバッグやサボサンダルと相性抜群。 合わせるデニムパンツは、今年っぽくするなら裾にすこしゆとり…

雑念取り。

子どもたちがウェブ授業の間、愛犬パインさんとペットボトル遊びを。↑ 床の雑巾がけを365日、毎朝の日課にしてから20年以上経つ。 家中の床を拭いてから最後に玄関の三和土を拭いて終了。 お寺の修行ではないが、四つん這いで無心に拭いていると雑念が…

手っ取り早く。

『人からたいせつに扱われたければ、まずは自分で自分をたいせつにする。』 よく聞くフレーズだが、手っ取り早く自分を変えたければワンランク高めの洋服を着ることだ。 『ワンランク高め』という意味は、値段のほかに今まで着たことのない、形、カラーも含…

脳内洗浄。

娘さんおススメの本↑を読み始める。 ビジネス書やハウツー本とちがい、小説は読み終えると心が満たされて頭の中もスッキリする。 他人の経験を自分ごとのように置き換えるため、その世界観に入ると脳内からドーパミンが出る感覚に。 一冊、また一冊と読み終…

使えるセットアップ。

セレモニーシーンで活躍するドレスやセットアップ、小物類などがズラリと並ぶガトーロマンティーク エコールいずみ店。 畏まった席以外で上下バラバラに着用可能な優秀セットアップ。 デニムやサロペットパンツに合わせてもステキなレーストップスはベルスリ…

証拠写真。

↑起き抜けにウエブ授業で数学勉強を。 登校日に担任の先生から、何時から勉強しているのか尋ねられた娘さん。 「朝の5時です。」 と答えると信じてもらえなかったらしい。 ・・・証拠写真↑を見てもらうしかない。笑

裾のデザインはたいせつ。

さらっとした生地のウエストリボン付きブラウス、3カラー。 デニムやアンクル丈パンツに合わせてカッコ可愛いく。 裾のカーブのカットワークが脚長効果を演出。 今年はくすみカラーが多いため、日本人の肌質に合うアイテムばかりでありがたい。

行動力から。

勉強は子どもだけがするものではない。 むしろおとなになってから、人間力の偏差値が浮き彫りになる。 読書をたくさんしていても、 『やりたいことはあるけれど、やれない。』 とやれない理由をならべて実際に行動に移さない人も。 どんなに歳を重ねても幼稚…

シンプルな装いを格上げ。

シンプルな装いを格上げするフリンジバッグ。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店において、フリンジデザインのバッグは毎回人気を誇る。 今期のデザインは小さめのバケツ型。 マチがたっぷりあるので、小ぶりの割にたくさんモノが入る。 カラーは2パタ…

お気軽にどうぞ。

ガトーロマンティーク エコールいずみ店の一角にある、結婚式や入学・卒業式、謝恩会、成人式、音楽発表会などで活躍するオケージョンコーナー。 さらに今季は充実して店頭へ。 気品のあるボレロやセットアップパンツ、ふんだんにあしらわれたレースのワンピ…

初夏のスタイル。

おしゃれな女性は初夏になると、春服に夏小物をすこしずつ加えていく。 小顔効果を期待できるツバ大きめのストローハ ットは華奢なリボン付き。 ガトーロマンティークのアイテムは毎回、小わざを効かせたモノが多いことで有名だ。 スタンドカラーのブラウス…

コミュ障だけど。

わたしは人と話すことが苦手だ。 上手く言おうとして、どもってしまうこともしばしば。 『コミュ障』だと家族からよくからかわれる。 (ちなみにダンナさんは口から生まれてきたと噂されるほどコミュニケーション能力が高い。夫婦って上手くバランスが取れて…

遊び心で。

今まさにガトーロマンティーク エコールいずみ店では新作ラッシュ。 ペールグリーンのセットアップコーデを素材の違う上下で遊んでみる。 ラメ入りのメッシュベルトでカジュアル感を出しても。 (こちらのベルトは完売いたしました。) 甘いデザインでもくす…

受け入れることから。

洋服の袖部分に入り込んで抜けなくなってしまった愛犬パイン。↑ 予想外の出来事が起こったときこそ、その人の本質が出る。 ふだんは優しい性格に見えてもつい感情的になったり、まわりのことを考えず自分本位で行動するなど。 人間は『表』と『裏』があって…

女性心を射止める袖。

妹に画像↑を送ったら、 「買いに行きます。」 の一言。 3500円+税のパフスリーブニットソーは、ただいまガトーロマンティーク エコールいずみ店にて、30%OFFで購入可能。 カラーは4パターン。 グレージュ、テラコッタ、サックスブルー、ブラック・・…

薄着の季節には。

薄着の季節は小物類がオシャレの幅を利かせてくれる。 シンプルな装いにレディライクで涼しげなバッグをプラスして。 リボンを結んでも垂らしても使用できるカゴバッグ。 巾着付きなので、中身が見えないことが嬉しい。

レイヤードトップス。

レイヤードトップスと柄スカートのコーデ。 ガトーロマンティークでは今までにないデザインのトップスなので、お客さまも興味津々な様子。 アシンメトリーなベストのレイヤードを敢えてキレイ目に。 ワイドデニムパンツに合わせてカジュアル風にしてみても。…

深い感謝の念。

2色買いされる方が続出する、覗き袖くるみボタンプルオーバー。 今回も新顔のペールグリーンを混じえて入荷した、ガトーロマンティーク エコールいずみ店。 営業自粛から明けて約10日。 多数のお客さまが足を運んでくれている。 特にお出掛けの予定が無く…

ヒールに頼らず。

スカートを穿く際、合わせるトップスの裾はなるべくカットワークにデザインがあるモノを。 裾にスリットなどが入っていると、トップスをインにしなくてもボリュームのあるロングスカートを穿くことが可能に。 トップスを重く見せないようにするには、細部の…

結果的に。

本屋のスタッフさんの目撃証言によると、この絵本を読んでいた女性がポロポロと涙を流している姿があったとか。 「そんな大げさな。」 などと思いつつ、図書館で借りてみたものの読み終わるたびに泣いてしまう始末。笑 結果、購入に至った絵本。

ニュアンスカラーコーデ。

ニュアンスカラー全盛の今季。 裾を前だけインして脚長効果を出すコーディネートはもはや定番に。 二の腕カバーしてくれるプルオーバーは年齢を重ねた女性にとっての強い味方だ。 一見スカートに見えるワイドパンツは歩くとエレガントに裾が揺れる。 ウエス…