『ブルースターカフェ』にて。

蜻蛉池公園で開催されていた『ローズフェア2022』の帰り、『ブルースターカフェ』へ。 オープン当初に行ったときより、メニューが豊富になっていてびっくり。 ほうじ茶ラテを注文すると、可愛いらしいアートが施されていた。 次回はぜひランチ目的で立ち…

上品に仕上げるインド綿ワンピース。

シックなカラーのインド綿ワンピース、3カラー。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店にて入荷中。 風通しの良い柔らかな生地。 シアーカーディガンや薄手のパーカーなどを羽織ってお出掛けにも活躍。 ウエストは両サイドで絞ってバランス良く。 アーテ…

異文化を知ることで、ありがたみを感じる。

ドイツではしばらくの間、ホテルで仮住まいをしているダンナさん。 使用している洗濯機や乾燥機には、日本語で説明書きが。 あちらでは景観が乱れるということで、洗濯物は外干しできないそう。 なので乾燥機も含め、洗濯時間は約2時間。 日光での自然乾燥…

ふつうのデニムパンツに飽きたら。

遊び心溢れるモノトーンの切り替えデザイン。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店にて入荷中のサイドフリルカットソー。 ウエストをすっきり見せる、ペプラムタイプの裾部分。 インパクト大の切り替えデニムパンツは2カラー。 オシャレの差別化を図るフ…

ローズフェアにて。

大阪府岸和田市にある、『蜻蛉池公園』。 そこで開催された『2022 春のローズフェア』へ。 色とりどりのバラが公園いっぱいに広がる。 各地から多数の来場者で賑わっていた。 ヨーロッパをイメージした建造物をバックに。 より一層バラが映える。 ↑「一…

華やかな中にシックな印象を。

ワイドパンツスタイルをエレガントに演出、レースブラウス。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店にて入荷中。 華やかさの中にシックな印象を持つ。 着こなしに自信が無いなら、肌馴染みの良いベージュを。 張り感たっぷりのワイドパンツは3カラー展開。…

『満足』する視点を持つ。

いつも満足する視点を持っていたい。 わたしも含め、人はつい欠乏に意識を向けがちだ。 『足りない』ことにフォーカスしていると、どんどん不足感が拡大していくもの。 それよりも『いま、あるもの』を見る、感じる、味わう。 満足感を得ることで、欠乏感は…

人とかぶらないデザインスカート。

人とかぶらない、上質サテンスカート。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店にて入荷中のカットソー、4色。 サイドから流れるドレープが美しい。 トリプルカラーのサテンスカートは3パターン。 インパクトのある魅力的な配色。 中央のラベンダーは、入…

映画作品からの気づき。

以前読んだ『流浪の月』。 本屋大賞を受賞し、さらに映画化されたので観に行くことに。 このような人間心理が描かれた作品は、登場人物たちの過去における親との関係がよく描写される傾向に。 親からの接し方、言葉遣い、ふとした態度が子どもの目にどんな風…

夏のレイヤードは涼しげに。

レイヤードを楽しめるノースリーブワンピース。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店にて入荷中の3カラー。 ラッフル切り替えが斜めに入ることにより、足元を軽やかに見せる。 風通し抜群の綿素材。 メッシュサマーニットを重ねて立体感を。 腕を細く見…

すべてにおいての関係性を良好にする。

自分と世の中の関係性を俯瞰してみる。 パートナーや親、子ども、友人、知人、社会、場所、お金、職場、物質など、さらに『自分』との関係性は良好かどうか。 過去の自分、失敗した自分、何をやってもうまくいかない自分、まわりと比べてしまう自分を責めた…

レトロフラワーブラウスで夕涼み。

レトロなフラワープリントブラウス、2カラー。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店にて入荷中。 涼しげなフレンチスリーブ。 綿100%素材。 夏の夕涼みに活躍してくれそう。 スタイリッシュにキマるスラックス。 ウエストゴムでも脚のシルエットを美…

まずはペン一本から。

娘さんの大学から、木製のタブレットスタンドと図書カードをいただいた。 スマホやiPadがちょうど良い角度で立てられるので、大変重宝している。 こんなふうに日常何気なく過ごしているだけで、物は自然に増えていく。 だからこそ、毎日意識して『捨てる習慣…

緩さ&上質さに惹かれるパンツ。

ゆるっと履ける上質パンツ。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店入荷中のジオメトリック柄ブラウス、3カラー。 ビッグカラーなので、ヘアスタイルはコンパクトにまとめて。 サイドスリット入りのリボンパンツは日本製のモノ。 歩くと足首がほんのり見え…

オーバーリアクションの効用。

↑雨でずぶ濡れのランニング。 キャップとウエストポーチを乾かす朝。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 小学校に勤めていた時代、職場にわたしと同じ年齢ぐらいの女性がいた。 彼女はいつでも感情をオーバーに表していた。 ちょっと大げさ過ぎる…

急なお出かけにはリネンワンピース。

サッとお出かけできる、シックなリネンワンピース。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店にて入荷中。 ウエストゴムでメリハリを。 食事をしても苦しくならないデザイン。笑 スッキリ見えるアイテムとして、右に出るモノ無しのロングジレ。 大きめスリッ…

爽快感を得るために。

↑話題のマウスウォッシュ、『オクチレモン』を使用。 歯の磨き残しや口臭の原因となるタンパク質を除去してくれるという画期的な商品。 あと、外出時の食事後などに大変便利だ。 洗浄力は賛否両論があれど、使用したあとの爽快感は半端ない。

小粒パールが輝きを放つ。

ショルダーに施された小粒パールでレフ板効果を。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店にて入荷中のパールつきノースリーブ、3カラー。 羽織りモノを差し込むのがもったいないほど、可愛いらしいパールがほんのり輝きを放つ。 デニムパンツでカジュアル…

当たり前の自然現象でも。

ダンナさんから送られてきた画像。 ライン川での夕焼け。 午後9時を過ぎてもまだ明るい。 仕事を終えた人たちなど、ビールやワインを飲みながら日が沈む景色を眺めている。 『午後9時は真っ暗』なイメージが固定化されているわたしにとっては、かなりサプ…

鮮やかなカラーで夏を愉しむ。

柔らかな風合いのピンタックプルオーバー。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店にて入荷中の4色。 風通しが良く、夏の暑さにも対応。 日本製のスラックスは3色展開。 オーバーサイズや丈長のトップスに合わせるのが今年らしい。

バラとラベンダーに囲まれて。

和泉リサイクル環境公園では、バラやラベンダーが見ごろに。 ミツバチが慌ただしく花から花へと移る。 ゴールデンウィーク中、混み合う時間を避けて夕方に来園。 花を見る時間は『永遠の今』を味わう時間。 一瞬一瞬の美しさ、儚さを表す花々。 咲く喜び、散…

リラクシーな中にモード感あるセットアップ。

サイドフリルとサイドラインが絶妙なセットアップ。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店にて入荷中。 ティアードフリルはシックなアースカラーで甘さを中和。 アウターを重ねても嵩張らない生地感。 サイドライン入りのパンツ。 リラクシーな中にモード…

いくつになっても再チャレンジ。

↑母の日に義母へ贈ったミニバラ。 週に2回、バレーボール教室へ通っている義母。 膝を痛めて一時期休んでいたが、このたび見事に復帰を。 教室ではかなり年長の部類に入るにも関わらず、初心に戻って再加入。 彼女の意欲的な行動に驚かされつつも、良い刺激…

女性らしさを加速させる透け素材。

今季、シアーの羽織りナシでは始まらない。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店にて入荷中の格子柄カーディガン、2カラー。 肌がうっすら透けるタイプの羽織りモノが、次から次へとお嫁行き。 空調対策や紫外線対策を意識する女性が増加傾向に。 緩やか…

世の中何が起こるか。

↑妹からもらったの東京みやげ。 ムーミンファミリーの形をしたマカロニ。 化粧品の美容部員として、このたび東京のある会場で表彰された妹。 子ども頃、ヘアスタイルやファッションなど女の子らしいことには一切興味を持たなかった彼女。 ずっと男の子のよう…

ワンピは小物類の力を借りて。

水彩絵の具を散らしたようなワンピース、2カラー。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店にて入荷中。 バンドカラーで首回りを程よくカバー。 リボンをキュッと結んでメリハリをつけても。 ワンピースはどうしても手抜き感が出がちに。 なのでぜひ、スパ…

プラスもマイナスも受け取る覚悟。

『どんな出来事にも必ずプラス面とマイナス面が発生している。』 この考え方はここ最近でさらに腑に落ちている。 人はつい、ネガティブ面に目を向けがちだが、ポジティブ面を捉えてみるだけで気持ちが一気に軽くなるもの。 最近のわたしの例で言えば、ダンナ…

手抜き感を出したくないなら。

一枚で映えるレイヤードワンピース。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店にて入荷中の3色。 暑い日も手抜き感が出ないレイヤードデザイン。 ニュアンスカラーなので、誰にでも挑戦しやすい。 腕を見せたくない場合につかえるシアーカーディガン。 今年…

勉強を楽しむ心の余裕度。

休日の朝、ランニングを終えて大学のオンライン授業を視聴する娘さん。 オンライン授業の普及で、平日にも休みを取れるため、良いペースで大学に通えている。 通学時間が長い彼女にとっては大変ありがたいシステムだ。 そうじをしていると、時折耳に入ってく…

なにごとも受け取る態度がたいせつ。

↑5月初め。 祖父の誕生日、ユリを仏壇に供える。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ だれかに何かを『してあげたこと』はよく覚えているが、『してもらったこと』はつい、忘れがちに。 最近、わたしは2人の親族に『改めて』お礼を言うことをうっ…