人工的な環境から離れる時間。

牛滝温泉『四季まつり』の川で散策。 夏はバーベキューや川遊びなどで賑わう場所だ。 今の季節は中高年や大学生の温泉・宿泊の利用客が目立っていた。 川のせせらぎとふだんは聴き慣れない鳥の声に耳を傾ける。 人工的な環境に身を置くことが当たり前になっ…

ビッグカラーデザイン続々。

シックなプリントのビッグカラーワンピース、2色。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店にて入荷中。 ヒラヒラとなびく大きな襟が、華やかな顔まわりをつくる。 しっかりしたウエストゴムがブラウジングを。 裾スリットが大きめなので、ロングブーツでバ…

無意識に目にするモノとの付き合い方。

10月初めの夕方、うっすらと出ていた虹が次第に濃くなっていく様を眺める。 人は虹を見るだけで幸せ感が増すのはなぜか考えてみた。 すぐに消えて無くなる=特別なモノ。 きっと、自分にとって特別なモノに意識を向ければ向けるほど幸福を感じる生き物なの…

再入荷待ちスカート。

つぶつぶニットがキュートな比翼仕立てカーディガン。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店にて入荷中。 着脱しやすい珍しいホック式。 すこし短め丈がロングスカートとの相性抜群に。 ラインが細やかなワッシャープリーツスカート。 4色展開だったが、…

頭の中ゴミを一掃。

日曜の朝、前日の夜からの雨が長引く。 なので、ランニングマシンで汗を流すことに。 戸外とは違い景色が変わらないため、スマホでYouTube視聴や音楽を聴くなど『ながら走り』をしたいところだが、敢えてなにもない状態で挑む。 当然のことながら、頭の中は…

用途に応じてサスペンダーを自在に。

ほんのりマーメイドラインのコーデュロイスカートで、エレガントさ3倍増し。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店にて入荷中のバイカラーニット、3色。 ハイネック部分は首に直接当たらないので、タートルネックのピッタリ感が苦手な方にオススメだ。 …

結局、『覚悟』がないと動かない。

勉強や健康管理、貯金などまわりからどれだけしつこく 「やっておいた方が良い。」 と諭されようと、結局、自分自身がそれらをしたくなる、またはせざるを得ない状況になるまでやらないものだ。 特に親しい間柄の人たちほど、先回りをしてアドバイスしたくな…

旬のゼブラ柄を主役に。

アースカラーでまとめて、ゼブラ柄でスパイスを。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店にて入荷中のニットワンピース、2カラー。 ふんわりした袖口から15cmほど手首を見せると、着痩せ効果あり。 今季堂々入荷のキルティングジャケットは軽くて暖かい…

アウトプットし続けることで得られるもの。

「なにを書こう?」 たまに、ブログを書く前に頭を悩ませることも。 日々、頭の中を出力していくとすべて無くなってしまう感覚に陥る。 それでも書き始めるとスルスルと文章が湧き上がってくる。 カッコよく書かなくて良い。 下手な文章でも良い。 など、自…

パール・ラメ・ファーの三重奏。

ラグジュアリーなパールつきニット、4色。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店にて入荷中。 アクセサリー要らずで華やかさを演出。 パールの光が顔の血色を良くしてくれる。 ゴージャスなラメ入りスカートは2色展開。 ウエストゴムとは言え、ボトムス…

不足から充足へ。

『ない』ものをみて『ある』ことに気づく。 わたしも含め、人はつい不足のほうに目を向けがちだ。 疲れたときや暇になったときなど、不足の意識は増大するものだ。 わたしの例で言えば、勤め先のブティックでお客さまの来店が少ない日は、 「このままでお店…

フーディとバッグで編み上げコーデ。

オシャレ度高いレースアップのフーディ。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店にて入荷中。 レースアップの下には、しっかりとした生地がついているため、インナーが見える心配無し。 編み上げ繋がりのトートバッグ。 コロンとしたフォルムで柔らかくて軽…

合理化する世の中。

12月にフルマラソン 出場を控えたダンナさん。 42.195Kmを走り切るための脚をつくるべく、調整に入っている。 フルマラソン はすでに10回以上出場しているが、今回、コロナの影響で前日エントリーは無し。 なので、2度も会場に足を運ぶという手間…

急なお出かけにも活躍するワンピース。

綺麗めバンドカラーワンピース、3カラー。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店にて入荷中。 ドロップショルダーやビッグシルエットが横行するなか、ジャストサイズの切り替え袖が新鮮に映る。 生地の張り感が程よく品を作る。 急なお出かけにも活躍して…

自然に溶け込む遊び方。

いつもの早朝ランニングコースにて。 まだ人や車の気配がない道は、空気が澄んでいるせいか青や緑がくっきり見える。 視覚だけで自然を感じるのではなく、聴覚や嗅覚、触覚を意識しながら走るように。 自然に溶け込む感覚がリラックス効果をもたらす。 秋の…

もはや不動の人気を誇るバルーン袖。

グレンチェックのバルーンスリーブブラウス、3色。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店にて入荷中。 ぽわんとしたたっぷりのお袖が女性らしさを促進。 秋冬の定番柄であるグレンチェックは、高貴な印象をつくる。 とろみ感のあるプリーツワイドパンツで…

共感することで繋がる瞬間を積み重ねていく。

伊坂幸太郎さんの最新作である 『ペッパーズ ゴースト』。 家族みなそれぞれ、伊坂幸太郎さんのさんの過去作品について話し出すと毎回止まらない。 お気に入りの作家さんが共通していることは、とてもありがたい。 日常においてだれかと『繋がる』瞬間。 『…

細部にこだわりを配する洋服たち。

ターコイズとマスタードイエローの黄金カラーコーデ。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店にて入荷中のハイネックニット、4カラー。 袖ボタンとパイピングが、オシャレ偏差値の高い女性に人気。 スウェードスカートのベルトは大きめのハトメが。 細部へ…

翌日の疲れは自己責任。

就寝セットは毎日午後7時までに整えておく。 午後9時にスムーズに布団に入るためだ。 就寝前にあれもこれもとバタバタすると、興奮して睡眠の質が下がってしまう。 なので、自分をなるべく落ち着いた状態にもっていくように。 読書とヨガと香りの効果で最…

柔らかな雰囲気をつくるニットフーディ。

ケーブルニットの切り替え袖で柔らかな雰囲気を。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店にて入荷中のニットフーディ。 マスタードやパープルなどの人気カラーも。 大きめフードが華奢なシルエットをつくる。 スタイリッシュに決まるリュックは2カラーで。…

アウターメインの季節は小物類で差をつける。

バッグのバリエーションが豊富な今季。 『装いはバッグで完結する』 という言葉通り、全体の仕上げに欠かせないのがバッグの存在だ。 なので、カラーや大きさ、ストラップの位置、持ち方など、少し意識しながら洋服の一部としてこだわりたい。 腕にハンドル…

サスティナブルを意識したカラー続々。

マリンパンツのトップスは甘いデザインで。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店にて入荷中のビッグカラーブラウス。 幅広い年齢層に人気のハイネックタイプで登場。 光沢感たっぷりで、レフ板効果も有り。 珍しいコーデュロイ素材のマリンパンツは3色展…

疲れた体にはアクティブレスト。

仕事を目一杯したあと、買い物、さらに帰宅してからの夕飯づくりや洗濯物の片付けなど、常に体を動かす日々。 すべて家事をやり終え、テレビを見ながら晩酌を・・・というありがちなパターンは私の場合取らない。 翌日に疲れを残さないためにやることは、『…

知的な雰囲気に仕上がるレイヤードニット。

ベーシックなレイヤードニット、4カラー。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店にて入荷中。 インナーにバンドカラーのブラウスを着ているようなデザイン。 同系色でまとめているため、知的な雰囲気に仕上がる。 今回合わせたマーメイドフレアスカート。…

すべてははじめの一歩を踏み出すことから。

はじめから完成形を求めると動き出せないが、未完成ながらも動いていくと完成形に近づく。 ひとつやり終えると、新たな改善点に気づく。 そしてまたひとつひとつと、試行錯誤しながら自分の目指す方向に向かっていく。 質を求めるより量をこなす。 やりたい…

気兼ねなくスタイリッシュに決めるアウター。

どんな装いもスタイリッシュに決めるコート、2カラー。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店にて入荷中。 袖口の長めリブが軽やかさのポイント。 気兼ねなくさっと羽織れるアウターは、一着あると心強い。 今回ボトムスに合わせたハウンドトゥース柄、日…

察する女性が陥りやすい問題。

女性は察することが得意な生きものだ。 特に、わたしの周囲の女性を見渡しても旦那さまに対して尽くしたり、世話を焼いたりする傾向が往々にしてある。 相手の言葉、表情、態度から察して自分の感情に蓋をしながら日々を過ごす女性は、やがて相手の男性を『…

甘いワンピースが苦手な方に。

カラーパレットを彷彿とさせるジオメトリック柄ワンピース、3色。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店にて入荷中。 ビッグカラーデザインで旬の要素も取り込む。 アンティークな配色と細めのウエストベルトが、センスアップを助長。 ロング丈なので、シ…

ていねいに向き合うことで生まれるもの。

ピンクとグリーンの配色が気に入って買ったガーベラ。 朝一番にお水替えを。 慌ただしくなりがちな朝こそ、ゆっくりとした動作を心掛けている。 ゆっくりお白湯を飲む。 ゆっくりお弁当の用意をする。 ゆっくり掃除をする。 一つ一つの動作にていねいに向き…

スタイリッシュに決まるフーディ。

カジュアルなのに綺麗目に決まるフーディ、3色。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店にて入荷中。 自立したフードがこなれ感を出す。 裏起毛が暖かく、なぜか安心感を与えてくれる。 珍しいアイスブルーは、入荷当初からお客さまやスタッフに人気だ。 …