人生を豊かにする時間の使い方とは。

『自己投資の時間』とは自分への『プレゼント』だ。 やってもやらなくても良いことを日々、わずかな時間を使って理想の自分に近づける。 緊急性も重要度も低いことほど、人はやらない。 だからこそ、やる。 その積み上げた時間が、やがて理想の自分をつくる…

通気性も着回しもバツグントップス。

ボディラインを拾わない、立体的なトップス。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店にて入荷中のハイネックプルオーバー。 柔らかな着心地で通気性良し。 珍しいバックファスナー付き。 着脱をラクに行えるのが嬉しい。 ひと捻りある、カラー切り替えスカ…

暑い季節を迎える前に。

サウナ習慣をはじめてから約2年。 冷え対策としての運動習慣に加え、取り入れて良かったことの一つ。 夏こそ汗をかいたり、冷房に当たったりと冷える条件は揃う。 あとは暑くてもなるべく常温か、温かい水を飲むように。 血液を巡らしながら、気温の高くな…

レトロポップに夏を彩る。

ポップなプリントが目を惹くワンピース。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店にて入荷中。 レトロ感漂うフォルム。 丈が短めなので、厚底サンダルなどでバランスを取りたい。 今季、人気を博しているメッシュカーディガン。 綿100%で、重ね着しやすい…

逆境に向かっていく。

よく耳にする 『逆境を恐れるな』。 というセリフ。 しかし、いざ『逆境』を前にすると絶望感を抱かずにはいられない。 これまでも『逆境』に打ちひしがれたり、この世の終わりを味わったり。 それでも『逆境』があるからこそ、人は成長するというもの。 な…

ラグジュアリー感たっぷりワンピース。

風景プリントでクラシカルなスタイルを。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店にて入荷中のノースリーブワンピース。 夏を思わせる転写プリントが目を惹く。 やや細身の着心地。 暑さを凌ぐ、メッシュブルゾン。 カーディガンの代わりに羽織ると今年っぽ…

時間を資産に変えていく。

『すこしの時間を有効活用する。』 するとそれが積み重なり、膨大な時間へと繋がる。 たとえ10分、15分でも未来に向けて投資できること、だれかを笑顔にできることをやり続ける。 『時間』を『資産』へと変えていく。 まずは小さいことからコツコツと。 …

今季はシアーラッシュ。

華やかさたっぷり、ジャガードシアーカーディガン。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店にて入荷中。 同系色のインナーと合わせてレイヤードを。 丈が短いのでコーディネートしやすい。 滑らかな素材のとろみパンツ。 季節感を思わせるブルー系。 スポー…

動線に変化をつける。

『いつも見る景色を味わう』。 どんなステキな景色も毎日見ていると慣れてしまうもの。 他の人が見る素晴らしい景色も、自分にとって見慣れてしまえばただの風景だ。 生活動線や家事動線に変化をつけたり、いつもは目につかない場所に意識を持っていく。 た…

スッポリ被って颯爽とお出かけ。

コクーンシルエットで優美に演出。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店にて入荷中のケープ風ワンピース。 覆い被さるようなお袖デザイン。 二の腕をカバーし、エレガントさをアピール。 一枚でもキマるコクーンシルエット。 脚が短く見える可能性がある…

自立神経を整えながら。

アジサイが咲き出した5月末。 まだ7分咲きといったところ。 アジサイロードを贅沢に走る朝。 季節の移り変わりを堪能する時間。 自律神経が自然と整う感覚を覚えつつ。

懐かしげなレースデザイン。

品良くまとめるレースカーディガン。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店にて入荷中。 どこか懐かしげなレースデザイン。 ノースリーブアイテムに、サッと羽織って。 大きめリブがポイントのニットノースリーブ。 首が詰まっているので、日焼け対策にも…

食習慣は小さいうちから。

全粒粉パンをつかった、サンドウィッチを娘さんにつくってもらった。 中身は紅生姜入りたまご、クリームチーズと絹どうふなど、わたし好みのあっさりしたモノ。 特に健康思考というワケでもないわが家。 ただ、口や身体に合うかどうかで食材を決めていたら、…

美シルエットで細見え。

美シルエットのサロペットパンツ。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店にて入荷中。 肩ひもは3段階で調節可能。 ヨーク付きなので、細見え効果アリ。 インナーに着用したレトロ柄ブラウス。 お袖長めのレーヨン素材。 暑い季節にはありがたい存在。

暑さ対策をせねば。

5月末日の早朝の空。 台風1号が発生し、日本に近づいているとの予報。 まさかと思うほどの快晴に見舞われる。 ランニングの信号待ち。 5月になって、ランナーが一気に増えた。 挨拶をする回数もそれに比例して増える。 途中、娘さんが暑さで気分が悪くな…

いまどきドット柄ブラウス。

バックスタイルに自信を持たせる。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店にて入荷中のドット柄ブラウス。 メッシュ切り替えになったバックデザイン。 スタイル良く見せるべく、後ろ姿にこだわって。 サテン素材のAラインスカート。 夏の装いに彩りを加える…

手づくりパールネックレス。

『handmade OKAMOTO』さんでいただいた、パールのネックレス。 数年前、父からプレゼントしてもらったパールのネックレスが劣化したため、処分。 百貨店やネットなどで探していたが、「これ!」というモノに出逢えずにいた。 やはり、手づくりのネックレスは…

ジャケットをフェミニンに。

テーラードジャケットを女性らしく。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店にて入荷中のテーラードジャケット、3カラー。 かなりゆったりしたシルエット。 インナーはウエストインするとメリハリがつく。 ドット柄のスカートはチュールデザイン。 マーメ…

ネガティブ対処法。

朝ランのあと、毎回、縄跳びでクールダウン。 初っ端から縄が顔面直撃。 思わず涙目に。 痛いときは 「痛いっ!!」 と声に出したほうが、体が弛緩して痛みが緩和されるらしい。 そのせいか、幾分痛みはマシだった。 (顔面のジンジンした痛みはしばらく続く…

夏はワンピースが人気。

シックなカラーのボタニカル柄ワンピース。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店にて入荷中。 ウエストベルトで軽くブラウジング。 型崩れしないしっかりとした生地感。 メッシュブルゾンで寒暖差調節を。 今季、人気のメッシュアウター。 カーディガンと…

竹はなぜ高く伸び続けるのか。

『竹は節目があるからこそ、高く伸びる。』 人生において、だれもが経験するであろう『節目』。 『節目』は驚くほど人を成長させる。 『節目』とは俗に言う『ピンチ』だ。 『ピンチ』を『ピンチ』で終わらせるのか、 『ピンチ』を『チャンス』に変えるのか、…

ポイントはバックスタイルにアリ。

夏のワンピースはデザイン重視で。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店にて入荷中のギャザーワンピース。 バックのストラップがエレガントさをアピール。 羽織りアイテムを活用できるお袖デザイン。 滑らかな落ち感のある素材。 しっとりした雰囲気を演…

与えることを意識する。

『もらう』ことより、『与える』ことを意識している。 『もらう』ことに意識が集中すると、常に欠乏感に苛まれる。 『与える』ことに意識を集中すると、常に満足感を得られる。 『与える』ことはなにも、物質やお金じゃなくていい。 どんな些細なことでも、…

ラクに気軽にコーディネート。

ラクに涼しくサロペットスカート。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店にて入荷中のお袖フリルレースプルオーバー。 淡いカラーのレースが品良く演出。 サロペットスカートはリネン混。 長さを調整できるストラップ。 風通しも良く、気軽に着用可能。

応援したくなる女性。

ボサノバユニット『ティプシータイム』さんのオリジナル缶バッジが、このたび販売されることに。 さっそく購入し、ランニングポーチに付けて走っている。 ボーカルの森本ひろみさんは、よくわたしの勤め先であるブティック、『ガトーロマンティーク』に遊び…

フリルの相乗効果を狙って。

フリル✖️フリルでエレガントに。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店にて入荷中のティアードフリルプルオーバー。 前後着用できる便利なアイテム。 フリルが連なることで、腕をほっそり見せる効果アリ。 注目のアシンメトリーフリルスカート。 シンプル…

お気に入り絵本。

↑最近のお気に入りの絵本。 ナンシーカールソンの『わたしとなかよし』。 文も色遣いも可愛らしい。 絵本は何度読んでも、そのときそのときで味わい方が変わってくる。 リラックス効果があるので、就寝前に読むようにしている。

気分に合わせて前後2way。

エレガントを極めるおリボンデザイン。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店にて入荷中の前後2wayニット。 おリボンを前でもうしろでも。 重ね着しやすいフレンチスリーブが魅力。 タックパンツでスッキリスタイルに。 日本製の品質でさらに満足度ア…

娘さんのストレス解消法。

娘さんがつくってくれた、米粉の春巻き。 中身は絹ごし豆腐、塩昆布、ミョウガ、ナス。 油をあまり使わず、さっと揚げ焼きを。 おまけに米粉なので、重くない。 料理をしているときが、一番のストレス解消だという彼女。 ・・・どんどんストレス解消してもら…

アクティブな装いを追求。

ペプラムデザインで体型カバー。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店にて入荷中のレースノースリーブ。 通気性バツグンの綿素材。 ポップなカラーのパンツも病みつきになる履き心地。 夏ならではの、アクティブな気分になれるデザイン。 トレンドから定…