よくある悩み。

f:id:massan0613:20200518164857j:image

洋服コーデの際、よく耳にするセリフの代表格である、

 

「可愛いんだけど、何と合わせたらいい?」。

 

持って生まれた感覚なのか、育ってきた環境からなのかすぐにコーデを思いつく人も。

 

f:id:massan0613:20200518164907j:image

だが、大半の人は『ここ』で立ち止まる。

 

わたしも見たこともない型のニューアイテムが登場したとき、思考停止状態に陥ることもしばしば。

 

ガトーロマンティーク エコールいずみ店ではほとんどがコーデしやすいよう、予めレーン内でディスプレイされている。

f:id:massan0613:20200518164916j:imagef:id:massan0613:20200518164925j:image

いちばん手っ取り早い方法としてはスタッフに訊くことだが、接客が入っていたり、訊く勇気がない場合も。

 

とりあえず、同系色同士、あとは素材が違うもの同士で合わせてみることも一つの方法だ。

f:id:massan0613:20200518164934j:image

手持ちの洋服とも吟味しながら(店内持ち込みOK)試着してみるのもあり。