シュールなネーミングのお味噌。

f:id:massan0613:20211109172456j:image

勤め先のブティックの顧客さまより紹介してもらった、鶏肉料理に使えるお味噌。

 

その名も『とり焼いて食ったらええやん』。

 

興味をそそられるネーミングセンスなうえ、押し付けがましくないのが良い。笑

 

さっそくジップロックにとりモモ肉と味噌を入れて揉み込んだあと、キャベツやニンジンなどの野菜とともにフライパンで焼いてみた。

 

わたしはお肉が苦手なので、味見ができず、一番に帰宅する娘さんの感想を待つことに。

 

そして、一口食べた娘さんの

 

「うまっ!」

 

という心の底から湧き上がる感動の声。

 

改めて素敵な情報をくれた顧客さまに、感謝の気持ちを伝えたくなった。