顧客さまは自分を映す鏡。

顧客さまは自分を映す鏡だと常々感じている。

 

勤め先でのブティックでは、数十名の顧客さまと関わらせてもらっている。

 

上からの物言いになるのを承知のうえで言わせてもらうが、

 

「顧客さまは『選ばせて』もらっている。」

 

いっしょにいて心地良い人、その人の心に寄り添いたいと思う人が基準だ。

 

いっしょに悩み、共感し、感動し合える方々と関わりたい。

 

わたしはいつも自分の利益だけを追い求めていないので、相手もきっと同じような考え方だと確信を持って選んでいる。

 

人をえらぶ嗅覚を持つ。

 

そして、自分に合った人と真摯に向き合う。

 

素敵な人と出会うためには、まず自分が自分を素敵な人間だと感じること。

 

常に相手は自分を映す鏡だという姿勢でいると、接客業がよりたのしく、やりがいのあるものに。

 

おまけ。

 

f:id:massan0613:20201226052956j:image

今冬はプリーツスカートの種類が豊富。

 

目指しているのは、

 

『さり気ないのに、なんかおしゃれな人』。