幸せの総量を増すために。

f:id:massan0613:20220605075331p:image

↑2年以上、毎朝更新しているインスタグラムの『毎日コーデ』。

 

時折りコーデに悩んだり、洋服の良さを上手く撮影できなかったり、適したコメントが思い浮かばないことも。

 

「ああ、しんど。」

 

などと、ため息をつく日も少なくはない。

 

けれど、毎朝インスタグラムを見てくれる人たち、インターネットやファストファッション店で、安価で洋服が手に入る時代にわざわざお店に足を運んでくれる人たち。

 

それらの人々を思い浮かべるだけで、感謝の気持ちが一気に湧いてくる。

 

そしてわたしが前へ進むための原動力になっていることは間違いない。

 

人は自分のために頑張るより、だれかのために頑張ることで幸せを感じる生き物だ。

 

お客さまやスタッフなど、素敵な人たちに囲まれ、ありがたい環境で仕事ができていること。

 

まわりの人たちを通して、幸せの総量が増していることに改めて気づかされる。