100日間の努力より、一瞬の勇気。

2年前から毎日更新中のインスタグラムが、700回連続投稿を達成。

 

洋服コーディネートがうまくなるまで頑張るのではなく、一瞬の勇気を持って、とりあえずインスタグラムというSNSに飛び込んだのが2年前。

 

毎日更新を『非日常の行動』から始めて、『日常の行動』に自分に思い込ませるまで、随分と時間がかかった。

 

あと、お店のイメージを壊さないように投稿するということにも気を遣う日々。

 

たくさんの葛藤があるなか、支えになったのはインスタグラムを見てくれる人たち。

 

「あのコーデ、よかったね。」

 

「きょうのインスタに上がっていたパーカーはどこにある?」

 

など、何気ない質問や感想をもらうたびに嬉しくもあり、心地よいプレッシャーを得られることに喜びを感じた。

 

700投稿も毎日続けられたのは、見てくれる人たちがいてこそ成し遂げられたというもの。

 

わたしの好きな言葉、

『継続は力なり、更なる継続は信頼なり。』

 

信頼を得るために行動するのではなく、行動をしていくうちに信頼に繋がり、お互いに感謝が生まれる。

 

そんなかけがえのない『仲間』をこれからもつくっていきたい。

 

おまけ。

 

f:id:massan0613:20211231171224j:image

昨年末に訪れた大阪箕面にある温泉にて。

 

外では雪がちらつくなか、ゆったりと露天風呂をいただく。