やりたいことが続けられないときは。

f:id:massan0613:20211114064414j:image

カモの群れが朝日へ向かって泳ぐ。

 

この時間帯はまだ車があまり走っていないので、空気が澄んでいて気持ち良い。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やりたいことが続かないときは

 

「○○○○をしなければ。」

 

という義務感からきている場合がほとんど。

 

たとえば、勉強、読書、運動、ダイエット、健康的な食生活、早寝早起き、節約、日記、部屋の片付け、・・・など。

 

「○○○○をやっている自分が好き。」

 

というマインドになると、やりたいことを続けられるもの。

 

なにごとも継続するには自分の思考のベースを整えておく。

 

義務からやる行動は続かないうえ、かならずリバウンドが起きる。

 

なので、高い視点を持って、それをやっている自分を好きになる。

 

はじめは自己満足で良い。

 

ただ、やり続けるうちに、自己成長へと繋がっていくもの。