『恐いこと』をやってみる。

人は初めてやることには何でも、『恐い』という感情が伴う。

 

チャレンジは自分にとって大きければ大きいほど恐い。

 

だが、成功しても失敗してもかならず大きな報酬となり、自分の地肉となるものだ。

 

フルマラソンクロスカントリー大会出場は走ることが大の苦手だったわたしにとって、バンジージャンプよりも恐ろしいチャレンジだった。

 

しかしそれをきっかけに、チャレンジすることのハードルが一気に下がり、なにをするにしても自信を持てるように。

 

昨年の『バンジージャンプ』はブログやインスタグラムに『顔出し』をすることだった。

 

初めの頃はなんとか自分を良く見せようと必死だったが、今では何を思われても良いとリラックスして取り組めるように。

 

『ほとんどの人がやりたがらないこと』をやることで、人生を変化(良くも悪くも)させるきっかけになることに気づく。

 

チャレンジした分だけ充実した日常を手に入れ、心地よく過ごせるものだ。

 

『やると決めたらすぐにやる。」

 

いたってシンプルな行動に思いもよらないリターンがある。

 

おまけ。

 

初フルマラソン直後。

 

今年はダンナさんと神戸マラソンにエントリー予定だったが、コロナウイルス感染拡大影響のため中止に。

 

・・・来年に賭けよう。

 

f:id:massan0613:20200612052907j:image