ゴールが分かっているからこそ。

f:id:massan0613:20210725041545j:image

早朝10Kmランニング も後半に差し掛かり、水分補給を。

 

汗だくで喉がカラカラになっていたので、世の中でもっとも美味しいモノを飲む感覚に。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

なにか問題が起こったとき、

 

「どうせなんとかなる。」

 

「どうせいつか終わる。」

 

「時間が解決してくれる。」

 

などの『お守りことば』を持っておくと心強い。

 

そして実際、いままでなんとかなってきた。

 

どうせなんとかなるのなら、いま、自分がやれることをやっておく。

 

いつかゴールをすることがわかっているからこそ、辛く苦しいマラソン を走れるということと同じだ。

 

最後に、みんな「どうせ死ぬんだから」いま、やりたいことをやっておこう。