そう思ったら、そうであること。

『自分がそう思ったら、そうである。』

 

この言葉は年を重ねるごとに実感している。

 

自分はダメな人間だと思ったらそうである。

 

あの人はお金に汚いと思ったらそうである。

 

自分は優しい人間だと思ったらそうである。

 

パートナーは自分を大切にしてくれていると思ったらそうである。

 

人はみな、『自分の思い込みの世界』で生きている。

 

それが腑に落ちたとき、さらに自分のマインドを磨いていくことが今後の目的になってくる。

 

だからこそ、本からの良い言葉に触れ、ステキな人たちとの時間をつくり、自分と対話する機会を設ける。

 

マインドを磨いて、常に思い込みの世界をアップデートし続けていたいもの。

 

おまけ。

 

f:id:massan0613:20231217050839j:image

毎朝走ることも自分のマインドを磨く行動の一つ。

 

走っている最中は、自己対話ができ、さらに心肺機能が強くなり、体温も上がって健康になれるので一石三鳥。