一日を満足で終えるために。

一日のはじまりに『3K』を整える。

 

『3K』とは『こころ』『からだ』『かんきょう』。

 

それらは常に連動している。

 

一つでもバランスが崩れると、すべてが崩れてしまう。

 

わたしの場合、

『こころ』=読書で、『からだ』=運動で、『かんきょう』=そうじで。

 

毎朝、かならず行うことを自分と約束し、できた自分を褒めてあげる。

 

満足のいく人生を送るには、満足のいく一日を過ごす。

 

『3K』は一日を過ごしやすくするための『核』となる。

 

おまけ。

 

f:id:massan0613:20230906111950j:image

朝ランニング中に目が合ったハート型の葉っぱ。

 

思わず撮影に夢中になるわたしを見て、出勤途中のサラリーマンの男性が微笑んでいた。

(※一緒に走っていた娘談)