『立ち止まる』。

f:id:massan0613:20190610051544j:image

子どもたちがそれぞれ部活に行っていた週末、ダンナさんに大阪・梅田方面へ連れて行ってもらった。

 

途中、ビルの間に七夕のアーチが。

 

風に揺られて色とりどりの飾り物がなびく。

 

テレビを見なくなって数年経つが、そのおかげで五感が鋭くなった。

 

五感が鋭くなると、ひとつひとつの何気ない事象に『立ち止まる』ことができるので、時間がゆっくり動く感覚に。

 

(たとえば、ハイキングでかなり時間が経ったと思ったのに、そんなに時間が経っていなかった感覚のような。)

 

流れるように過ぎていく時間を急ぎ足で過ごしたくないならば、たまには『自分にとって』必要でない情報を遮断することも、丁寧に生きることのひとつ。