父親イヤイヤ期。

先日、顧客さまにダンナさんと娘さんが一緒に買い物に出掛けたり、映画に行ったりしていることを話すとかなり驚かれた。

 

その方も高校生の娘さんがいるが、父親と2人で出掛けることはここ数年ないのだとか。

 

どの家庭もだいたい『娘の父親イヤイヤ期』があるらしい。笑

 

イヤイヤ期を迎える原因としては父親が子どもに厳しい(しつけ、勉強面など)ことや母親に対して邪険な態度を取るなど。

 

我が家の娘さんに至っては、そのような期間は無かった上、今後も無さそうな雰囲気だ。

 

そのことに気づかされ、うちのダンナさんも娘さんも『お互いに』シアワセ者だと改めて実感。

 

おまけ。

 

f:id:massan0613:20190613110253j:image

休日のジムトレ。

 

気温の上昇と共に発汗量も上昇傾向。

 

水筒2本では追いつかないレベルに。