立ち止まる。

f:id:massan0613:20190805051333j:image

明け方の空が三色に。

 

毎日、毎朝、ブログを書き続けている理由は、

一日一日を『立ち止まる』ため。

 

ともすれば、『流れるプール』に入っている感覚で時間に流されて、勝手にその日を『終わらされる』。

 

時間に『追われる』のではなく、時間を『追う』。

 

そしてその途中で『立ち止まる』癖をつける。

 

仕事や勉強、家事や育児、お金を払う時も受け身でなく、いつでも能動的におこなう。

 

それが豊かな一日をつくるスタートとなる。

 

『豊かな時間』を意識的にたくさんつくる。

 

「自分にとって『豊かな時間』とは?」

 

なんどもなんども自問自答してみると良い。