日々を充実したものにするために。

f:id:massan0613:20240228045932j:image

寒の戻りが厳しかった2月末日の早朝。

 

「もう2月も終わり?早すぎません?」

 

その日、同勤していた最年少スタッフが驚嘆めいた声で訴えていた。

 

たしかに年を重ねるにつれ、時間の流れを早く感じるようになった。

 

このままでは、あっという間に人生の終着駅に。笑

 

だからこそ、数年前から一日を有意義に過ごすための心掛けをしている。

 

まさにこのブログで日々の足あとを残すこと。

 

インスタグラムでコーディネートを提案すること。

 

朝の運動習慣で自分に負荷をかけること。

 

本を読んだり、英語アプリで英会話を学ぶこと。

 

夜寝る前に感謝日記をつけること。

 

・・・など。

 

学ぶ、負荷をかける、チャレンジすることを小さなことで良いので積み重ねていく。

 

すると一日を、一年を、人生を振り返ったとき、なんとも言えない充実した感覚を得られることは間違いない。