満足を追求しながら。

f:id:massan0613:20230215083721j:image

「値段に捉われず、満足のいくモノを買いたいね。」

 

最近、マグカップを買い替えたばかりの娘さんのセリフ。

 

以前から気になっていた『スタジオクリップ』のミモザ柄マグカップがあったものの、300円均一の『まあまあ』可愛いモノで妥協しようか迷っていた。

 

結局、800円上乗せして思い切って買ったら、満足度が半端ないと言う。

 

生きていくうえで、この『まあまあ』とか『そこそこ』というモノは曲者だ。

 

妥協ばかりしていては、妥協した日々、妥協した人生を送ることになる。

 

できる範囲で『究極』や『満足』を追求しながら、限りある時間をていねいに過ごしていたい。