『夫婦』の定義。

『夫婦』というものは、片方が成長するともう片方も引っ張られるように成長する。

 

夫婦どちらかが、なにかに打ち込む姿勢や挑戦する行動を隣りでされると、不思議ともう片方も刺激を受ける。

 

結果、お互いが刺激し合うことにより、ビジネスに好影響したり収入アップに繋がったり。

 

妻が夫をバカにしたり、見下したりしているうちは自分も成長できないものだ。

 

(自分のパートナーをバカにするという行為は、その彼を選んだ自分もバカにしているということ。)

 

なので、夫を成長させたければ妻が自分の好きなことに打ち込んだり、挑戦したり、やると決めたことを淡々と継続する姿勢を貫く。

 

そうすると、自然と夫もなにかに引っ張られるように自分を高めるための行動を起こすものだ。

 

我が家の場合は、もう何年も前にダンナさんの方が先に動き出した。

 

それにわたしが釣られて考え方や日々の過ごし方が180°変わってしまった。笑

 

『夫婦』というものは初めから『夫婦』ではなく、一生かけてお互いに影響を与え、成長し合いながら『夫婦』になっていくものだと信じている。

 

おまけ。

 

大阪梅田で開催されている『ピクサーのひみつ展』。

 

開催期間終了間際に滑り込み。

f:id:massan0613:20200223053055j:image