ごっこ遊び。

f:id:massan0613:20191002083525j:image

子どものころによくやっていた『ごっこ遊び』。

 

いまもその延長線上で『お店やさんごっこ』をしている感覚だ。

 

自分が『楽しんでやること』をベースに仕事をすること。

 

そして自分が心地よく仕事をしていると、『その結果として』売り上げやお給料がついてくるという、プロセス第一主義で働くこと。

 

さらにわたしが必死に働かなくても、『ごっこ遊び』感覚で仕事をさせてもらえているダンナさんにも自ずと感謝の念が湧くという嬉しい特典つき。笑

 

仕事も育児も家事も『ごっこ遊び』のように、一歩下がって俯瞰的になると、楽にゆるく継続できるものだ。