センター準備。

そろそろ大学入試センター試験への準備が本格的になる時期に突入。

 

しかし息子さんが高校3年生だった昨年の今頃は、まだまだ体育祭モード。

 

そしてわたしはセンター試験の受験費用の振り込み日も知らず、(当然、センター試験の日も知らない。)息子さんから締め切り直前に連絡を受け、ギリギリになって受験費用を振り込むというお気楽な人種で通した。笑

 

・・・人生、なんとかなるものだ。

 

おまけ。

 

娘さんは文化祭の演劇に向けての朝練に励む日々。

 

朝、駅に彼女を送る際、よく目にするのはバスの後ろに掲載されている大手塾の広告。

 

子どもたちが通う(通った)高校名があると、なんとなく親近感が湧いてくる。

 

f:id:massan0613:20190913084510j:image