生涯の友だち。

大学フットサル部の仲間と沖縄合宿という名の『旅行』に行ってきた息子さん。

 

バナナボートやシュノーケル、ボートに引っ張ってもらって海上を泳ぐなどさまざまな新しい体験をさせてもらえた。

 

合宿疲れも気にせず、帰宅後すぐに中学時代のサッカー部員たちとボーリングへ。

 

そして週末はこれまた高校時代のサッカー部員たちと集まる予定なのだとか。

 

息子さんが幼少期からやっていたサッカー。

 

なんとなく始めたものの、サッカーにおいての『スキル』や『根性』、『体力』以外に『生涯の仲間』という代えがたい財産も得ることになるとは、あの頃は全く考慮に入れていなかった・・・。

 

おまけ。

 

沖縄合宿の際、肝だめしで使ったというお面。

 

娘さんのサッカー部マネージャー帽子を被せて、仕事に行く前に写真撮影。

 

画像を子どもたちに送ると

「ヒマ人やな。」

という彼からの冷ややかな一言。笑

f:id:massan0613:20190905075749j:image