スポーツを通じて。

f:id:massan0613:20190829035855j:image

昼間の暑さが和らぎ、やっとお散歩しやすくなった。 ↑

 

フットサル部の練習中に足首を捻った息子さん。

 

5歳の頃からサッカーを続けているため、当然、膝やら足首やら捻挫、骨折まで経験。

 

今回は軽い捻挫で済んだものの、ケガの多いスポーツなだけに毎回ヒヤヒヤしてしまう。

 

息子さんのサッカー仲間も靭帯を3回も痛め、来月手術するのだとか。

 

なんどもなんども『痛い思い』と『辛い思い』を繰り返しながらも、スポーツを続けていく精神力は薄い皮を重ねていくかのように養われるのだろう。

 

そしてそれによって『人間力』も育まれることは年が経つにつれて思い知らされている。