捉え方、見える世界は人それぞれ。

f:id:massan0613:20220515050747j:image

ダンナさんから送られてきた画像。

 

彼の週末のランニングコース。
f:id:massan0613:20220515050751j:image

どこを見渡しても緑が多く、目と心に優しそうだ。笑
f:id:massan0613:20220515050749j:image

大きく、広く、美しいライン川
f:id:massan0613:20220515050744j:image

夜の9時を過ぎても空が明るいという事実に、まだ現実味が湧かない。

 

テレビで見る海外、インターネットで見る海外、自分の目で見る海外。

 

それぞれの見え方が違うからこそ、実際に足を踏み入れ、その土地の雰囲気を五感で感じ取る。

 

本や映画の内容、ニュース、人の評価も『だれか』の視点を通したものではなく、自分自身がどう捉えるかで変わってくる。

 

なので、ものごとの捉え方をポジティブに受け取るには、自分自身に知識や知恵が必要となる。

 

先人たちの考え方や歴史を学んで、変化を楽しみつつ、自分自身をアップデートする習慣をつけたいもの。