一生後悔しないために。

f:id:massan0613:20220408040956j:image

↑海外転勤の際、スーツケース2個とリュックを持参したダンナさん。

 

後ほど気づいたのだが、ヨーロッパに行くにはかなり荷物が少ない方だったらしい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「やったことの後悔よりも、やらなかったことの後悔は、一生尾を引く。」

 

これはダンナさんもわたしも一致している考えだ。

 

海外赴任の話が来たのは今年初め。

 

行く、行かないの答えも本人次第。

 

期間は設けられているとは言え、ダンナさん不在の日本でわたしは過ごせるのか。

 

けれども、行動することで得られるものがどれほど大きいか、今までの人生で思い知らされてきた。

 

だから今回もたくさんの成長痛を味わいながら、自分たちの糧になることを信じて決断を。

 

これからも

 

「やりたい。でも怖い。」

 

ことこそ、思い切って飛び込んでいきたい。