1時間早め出勤からの気づき。

年末は、勤め先のブティックが普段より1時間早めにオープンを。

 

なので、出勤するまでの朝食、家事や運動、SNS投稿など朝のルーティンをどれか削って時短を図ることに。

 

その際、これだけは外せないというものをピックアップ。

 

まずは『朝食』、『筋トレ+ランニング』、『SNS投稿』は必須事項だ。

 

なので、必然的に家事を短縮することに。

 

家の中は雑巾掛けのみ、食事づくり全般は子どもたちに丸投げを。

 

1時間違うだけで、かなり試行錯誤する羽目になった。

 

毎朝、いかに有意義に用事を済ませているのか、改めて考えさせられた。

 

朝の時間は一日を豊かに過ごすベースだ。

 

さらに人生のコントロールは、時間術を制することで可能だということ。

 

よって、1時間早めの出勤からの気づきはわたしにとって多大なものとなる。

 

おまけ。

 

f:id:massan0613:20211229052903j:image

ランニング中に見つけたチラシ。

 

『淡路島バーガー』という有名なお店が駅近くにできるそう。

 

ハンバーガーは食べないけれど、ステキなお店が近くにできるとなんだか嬉しい。