前へ進む生き方。

『とりあえず、やってみる。』

 

このブログで何度も綴っているフレーズだ。

 

まわりの目や未来への不安を気にせず、なんでもとりあえず、やってみる。

 

わたしの場合、なにかをやってみる際、マラソン大会のスタートのピストルを頭の中で鳴らしている。

 

鳴ったらいやでも前に出るしかない。笑

 

走る前がいちばん不安と緊張でいっぱいだが、一歩踏み出せば、もう思考停止になってただひたすら走っている。

 

この『一歩』をほとんどの人は踏み出さない。

 

現状維持は衰退と同じ。

 

『スタート』のピストルをどんどん鳴らして、前へ進み続ける人生を送りたいもの。

 

おまけ。

f:id:massan0613:20240725040058j:image

エコールいずみ東館『canvas coffee』さんのほうじ茶チーズケーキ。

 

しっとり具合が半端ない。