人生を大きく変えるには。

自分の可能性を広げるには、『挑戦』と『継続』が必要不可欠になる。

 

ちょっと怖いけど、やってみたいことがあれば、そこに飛び込んでみる。

 

はじめは違和感や心地悪い感情が生まれるが、続けていくうちに、それが『普通』の状態へと変わる。

 

人は変化を嫌う生きものだ。

 

だからずっと心地よい場所、人間関係、生活習慣など現状維持しようとする。

 

けれど自分の可能性を広げていくことにより、成長し、さらにより良い日々を送ることができる。

 

『ちょっと怖い、でもやってみたい。』

 

これが人生を大きく変えるキーワードになる。

 

おまけ。

 

f:id:massan0613:20230224075055j:image

いただきモノのハトムギ

 

やかんで煮出して食後にいただいた。

 

市販のモノとは比べられないほど、香ばしく美味しい。