メンタルが病みがちな人こそ。

女性はホルモンの関係からか、メンタルが病みがちだ。

 

接客業をしていると、多数の方から今ツラいこと、悩み、愚痴を聞くことがある。

 

心と身体は連動しているので、メンタルを安定させたければ、まず『動く』と良い。

 

掃除でもウォーキングでも、『ちょっとキツい』くらいのものをやること。

 

血の巡りが良くなると身体が温かくなり、気分が上がっていることに気づく。

 

自分の気分が整うと、まわりの人たちにも優しくできる。

 

やがてそれらが派生して、良い循環が生まれるもの。

 

おまけ。

 

f:id:massan0613:20220916065451j:image

f:id:massan0613:20220916065453j:image

早朝から優雅に泳ぐ水鳥。

 

水面が青空を映して、より一層爽やかな景色に。