きのうは。

きのうは息子さんが産まれる一年前に流産した子どもの出産予定日だった。

 

もし産まれていれば、きょうはその子の成人式。

 

流産はとても辛い経験だったが、そのことが東京に移り住むきっかけとなった。

 

どんな辛く苦しいことも、きっかけひとつ、そして決心と行動ひとつで好転するものだ。

 

あのとき東京に行かなければ、自分はどんな人間になっていたのだろうと、今思えばゾッとする。笑

 

おまけ。

 

祝日の午後、ダンナさんが仕事の勉強に勤しんでいる間、ジムへトレーニングをしに。

 

こんな寒い中、たっぷり汗を流せる施設に通えることに改めて感謝したい。

 

f:id:massan0613:20200113185036j:image