型押しスリッポン。

軽くて歩きやすい、日本製の型押しスリッポンが入荷。 エナメルが足元を一段と引き立たせる。 カラーは3パターン。 ほかにもコーデしやすいフォルムのシューズがずらり。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店ではパンプスやスリッポンなども、お客さまか…

損得抜きに。

先日、顧客さまの購入された全く同じスカートが、近くのブティックで3000円安く販売されていた。 その方はそのことを知った上で、ガトーの商品を購入。 自分の損得勘定抜きにガトーロマンティークを選んで応援してくれているのだと、心底感謝が湧き出る…

覗きレースパーカ。

絶妙なフードの立ち具合が小顔効果を発揮する、覗きレース・スリット入りパーカ。 歩くと微かに揺れる繊細なレース。 カラーは4パターン。 各カラーによって、レースのカラーも違うという粋なデザインも素敵だ。 今年は例年に比べ、パーカのデザインがバリ…

今しかできないこと。

常に未来から逆算して、時間をつかうことを意識している。 時間は有限だ。 寿命はだれにでも公平に与えられているので、だれよりも朝早く起きて、ブログで自分の価値を提供すること、日々の足跡を残すこと、運動して血流を良くし、さらに自分の心を整えるこ…

パズルのごとく。

昨年からじわじわ人気を醸し出している、ウエストリボンがポイントのニットベスト。 柔らかなシャツと合わせてレイヤードスタイルの完成。 サイドプリーツの入ったワイドパンツはさらりとした風合い。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店の平台で、堂々…

花を愛でるように。

生花を絶やさず部屋に飾る習慣がある。 いつも花を見るときの自分の目が優しくなっていることを俯瞰している。 家事や仕事で頭の中がぎゅうぎゅうになる前に、花を愛でて一時停止を。 何かに追われて我慢したり、自分に厳しくしている人ほど他人にも厳しく常…

ペプラム調パーカ。

ペプラム調のパーカがベージュ、ブラックの2色展開で入荷。 後ろ下がりなのが、女性にとって嬉しいデザイン。 これからの季節はちょっとした羽織りものでも、自身のこだわりが垣間見えるデザインを選んでいきたい。

『夫婦』の定義。

『夫婦』というものは、片方が成長するともう片方も引っ張られるように成長する。 夫婦どちらかが、なにかに打ち込む姿勢や挑戦する行動を隣りでされると、不思議ともう片方も刺激を受ける。 結果、お互いが刺激し合うことにより、ビジネスに好影響したり収…

お気に入りさがし。

週末恒例のダンナさんと図書館巡り。 本屋さんで読みたい本や気になる本をチェックしたあと、図書館で片っ端から予約してくれているダンナさん。 わたしや子どもたちにもおススメな本も借りてくれているので、とても助かる。 そして借りている本でも何度も読…

ワントーンコーデ。

サクラ色のライダースジャケット。 まだ寒い日もあるが、3月に入るとますます明るいカラーが目につくように。 インナーに着用しているカットソーも柔らかい素材で肌馴染みの良いカラーだ。 袖と裾にスリットが入っているのが嬉しい。 カラーは4パターン。 …

ワンショルダーカットソー。

無難カラーの代表格であるブラック。 どんなカラーとも好相性なため、一歩間違えれば手抜きな印象を持たれ兼ねない。 ・・・なので、なるべくデザインにこだわりのあるアイテムを選びたい。 粋なデザインのワンショルダーカットソーは、3色展開でガトーロマ…

迷惑をかけつつ。

今年の冬は朝のランニングにはありがたい気温の日が続いた。 毎年、真冬時は向かい風に煽られて後ろへ倒れそうな日も。笑 よく「ストイックですね。」と言われることがあるが、周りに迷惑をかけることを承知の上で自分のやりたいことだけやって、やりたくな…

日本製キーネックトレーナー。

日本製のキーネックトレーナーが入荷した、 ガトーロマンティーク エコールいずみ店。 着心地が良く、野暮ったさを感じないトレーナー。 カラーは4色展開。 ボトムは甘いチュールスカートや繊細なプリーツスカート+スニーカーで合わせてみても。

フォーカスの基準。

他人の短所や欠点にフォーカスしなくなると、自分の短所や欠点も許せるように。 結果、周りの目や人にどう思われるかを気にしなくなるので生きやすくなる。 すぐに他人の欠点を粗探しする人ほど、失敗ができなかったり、失敗した自分を許せなくなってしまう…

レースジャケット。

春らしい総レースのジャケットが入荷した、ガトーロマンティーク エコールいずみ店。 薄手なので、これから暖かい日の羽織りモノとして活躍。 かっちり着るとセレモニーっぽく、デニムと合わせるとミックスカジュアルコーデに。 さらにノースリーブワンピー…

新作バッグ続々。

新作バッグが続々と入荷中のガトーロマンティーク エコールいずみ店。 今期のバッグたちも機能性とステキなデザインの両方を兼ね備えたモノが多数。 最近では軽量化が進んで来ているので、お客さまからも 「バッグが軽いのは、ホントに嬉しい。」 という感想…

キーネック。

昨年から注目を浴びているキーネックデザイン。 今回、ガトーロマンティーク エコールいずみ店に入荷したキーネックニット4色。 優しいペールカラーなので、肌馴染みが良くしっとりとした生地感。 ふんわりスカートやとろみのあるワイドパンツなど、女性らし…

参加Tシャツ。

泉州国際マラソン参加TシャツをダンナさんからXSサイズでプレゼントしてもらった。 綺麗なコーラル色とロゴがおしゃれ。 ジムにフルマラソンTシャツとなぜか気分がいつもよりあがったりも。 今回の完走タオルと記念メダル。 マラソン完走タオルは大判で使い…

日本製コサージュ。

セレモニーシーンでの定番アイテム、コサージュ。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店では繊細なてづくりコサージュが並ぶ。 シンプルなワンピースにさり気なく添えると、一気に顔まわりが華やぐ。 カジュアルなボトルネックアイテムにも。 ↑このときの…

ショートトレンチ。

ガトーロマンティーク エコールいずみ店に今春、初登場のショートトレンチ。 ピンクとブルーの組み合わせにグレージュカラーで締めて。 バックはサテン生地が揺れるデザインに。 まずはパンツに合わせてカッコよく着こなすことを目標に。

ときめく瞬間。

店内がますます春めいてきつつある、ガトーロマンティーク エコールいずみ店。 今春はピスタチオグリーンやくすみグリーンなど、グリーン系のアイテムが充実。 春先はもちろん、白やベージュに合わせると素敵だが、冬の間はこっくりしたブラウンに合わせてみ…

雨の中の泉州国際マラソン。

本日、泉州国際マラソンに初出場したダンナさん。 雨風の中、有名な『モンスターブリッジ』との闘いに見事勝利。笑 悪条件の中、今回も目標としていた4時間切りを果たす。 雨で視界が狭くなったり、強風で前に進めなかったりとハプニング続出。 途中、足が…

ファッションの利便性。

↑ お気に入りの日本製ワンピース。 つい最近の話、 「まっさん(仮名)は洋服を選ぶときにまず先に値段を見ないで、デザインを先に見るでしょ?」 と店長にズバリ言い当てられる。 ・・・さすが我らが店長、鋭い。笑 ナポレオン・ボナパルトの有名な言葉、 …

おしゃれに貪欲な人。

うしろに切り替えプリーツが施された、珍しいキレイ目パーカ。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店では昨年の秋にも大好評だったアイテムが、今回春バージョンで登場。 スポーティなイメージが強いパーカだが、その思い込みを払拭するほどのレディライク…

幼少期からの。

仕事やお出掛けの際、必ず持参するお白湯。 買い食いならぬ『買い飲み』防止になるので、もう何年も継続。 なるべく身体の中から浸透させるイメージでゆっくり飲むように。 子どもの頃から両親がわたしにジュースなどを買い与えなかったおかげで、いまでも『…

スモーキーカラー。

ピンク×ブルーの『キキララカラー』を大人っぽく着るなら、スモーキー調で合わせる。 スタンドカラーのプルオーバーはデニムやサロペットに合わせたり、タイトスカートに重ねたり。 とろみと張りを併せ持つ韓国製のワイドパンツ3色。 歩くだけでエレガント…

月並みなセリフでも。

ふんわりとしたネックラインが着る人を優しく印象づける、大人気フーデットパーカ。 満を持して再入荷。 珍しいクロスしたフード部分とバックにスリットが入った粋なデザインが人気の決定打に。 月並みなセリフだとは分かりつつも、パンツにもスカートにも相…

壮絶なるキッチン。

昨年は高校の受験勉強でバレンタインチョコづくりどころではなかった娘さん。 今年はサッカー部員たち、総勢30名のチョコ作りに励む。 マネージャーは1年生では娘さんのみ。 2年生と合わせても2人だけ。 ・・・となると、1人あたりつくる量もハンパな…

アクセサリーの活用。

主役級のアクセサリーはシンプルスタイルの救世主。 ガトーロマンティーク エコールいずみ店ではスカーフやアクセサリー類が、すこし個性的なデザインということでお客さまから熱い支持を得ている。 大振りアクセサリーやスカーフは小顔効果もあり、顔まわり…

どちらを取るのか?

起床後、ブログ更新→愛犬パインさんの散歩→家族のお弁当&朝ごはんづくり・・・などなど。 朝4時から5時30分までがわたしにとって勝負の時間。 どんなに寒くても暖かい布団の中でゆっくりしていると、そのあとのスケジュールが後ろ倒しに。 『慌てる』の…