波乱ななかでも。

f:id:massan0613:20240214160501j:image

3ヶ月前に読み始めたものの、なかなか気持ちが入らずノロノロペースだった『汝、星のごとく』。

 

ようやく読了し、娘さんと感想をシェアできるように。

 

小説は世界観に入るまでに時間がかかる。

 

なので、一点集中すべく、ここ最近は入浴中に読んでいた。

 

すると逆に没入し過ぎて長湯をし、のぼせる始末。笑

 

子どもたちにも心配をかけてしまうハメに。

 

さらに休日の午後、ソファに座りながらやっとクライマックスまできたかと思いきや、地震が来て驚き、本を落としてしまったり。(←これをすると高確率でページがわからなくなる)

 

波乱続きだったが、なんとか読み終えて胸を撫で下ろす。