ブログをやり続ける理由。

ブログを毎朝書き続けること12年。

 

なぜここまでやり続けられたのか、自分に問うてみる。

 

はじめは自分を輝かせたいからという理由。

 

そして次第にそれは、だれかを輝かせたいという理由に変わっていった。

 

 

自身のブログでなにか一つでも心に留まる言葉があれば、これほど嬉しいことはない。

 

わたしも言葉で人生が変わった一人。

 

そしてさらに変化、成長していくために書籍などから言葉を受け取り、そして言葉を紡いでいきたい。

 

おまけ。

 

f:id:massan0613:20221021194120j:image

お裁縫道具は美術館で以前購入したキャンディ缶に入れている。

 

洋服のボタンが取れて付け直す作業の際、

 

「めんどくさい。」

 

と思っても、ルノワールフェルメール の絵を見ると気分が上がる。笑