本の恩恵。

f:id:massan0613:20200202051229j:image

2020年本屋大賞ノミネート作品を購入。

 

さっそく読もうとしたら、ダンナさんに先を越されてしまった。

 

ネダバレ厳禁だと、彼に釘を刺しておく。笑

 

f:id:massan0613:20200202051418j:image

読書は毎日当たり前のようにしているので、読まないとなんだか落ち着かない。

 

本の内容ですこしでも引っかかるモノがあればノートにメモしたり、購入した本なら付箋やペンでラインを引いたり。


f:id:massan0613:20200202051422j:image

ファッション関係も男性向けであろうと、ティーン向けだろうと手当たり次第読む。

 

文章中のどこかに、日常や仕事で活かせる言葉がかならず見つかるものだ。

 

体の細胞と同じように、知識や情報も毎日更新されている。

 

古い考えを手放して頭の中をアップデートするために、読書はわたしにとって最も手っ取り早い方法。