自分から湧き起こる声に従ってみる。

f:id:massan0613:20220511082017j:image

お気に入りのカーディガンの袖に毛玉が。

 

ハサミで切って、応急処置をしつつも手放すタイミングに踏み切る。

 

昨年や一昨年に気に入って購入した洋服を、今年着ると、

 

「あれ、なんかちがう。」

 

と違和感を覚えることがある。

 

その後、それらの洋服を手放すこと多数。

 

『なんか』という直感めいた感覚が実はとても重要で、物事を判断する際、とても役立つ。

 

なぜなら、まわりの意見や世の中の常識に捉われず、自分自身から出た答えだからだ。

 

『なんか』という感覚に従って行動していくと、なぜか人生が好転するものだ。

 

わたし自身、まわりの意見に流されず、自分から湧いて出る答えに従っていくうちに、以前と比べてとても生きやすい人生になっている。

 

まわりの意見を聞く前に、まずは自己対話をし、自分の意見を信じて行動してみるのも良い。