必要なものの優先順位。

f:id:massan0613:20220123041555j:image

不動産、現金、車などの資産より、最もたいせつな資産となるのは時間。

 

この本を読んで、改めて時間の捉え方、活かし方を学んだ。

 

「お金をたいせつにしなさい。」

 

と、言うよりも

 

「時間を大切にしなさい。」

 

と、子どもに言える親でありたいと思う。

 

もちろんお金はたいせつだが、目に見えるだけあってコントロールしやすいものだ。

 

だが時間は目に見えないからこそ、怠惰につかってしまい、いつのまにか流れていってしまう。

 

さらに時間を制することができれば、自然とお金を制することができる。

 

人生の優先順位は時間と健康、つぎにお金。

 

ぜひ心の平安を保つために、自分にとって必要なものの優先順位を再確認しておきたい。