他人から笑われるようなことをやる。

『笑われる勇気を持つ』。

 

理想の人生を歩む秘訣の一つだ。

 

他人から見てバカバカしい、みっともない、あり得ないようなことほど、『やってみる』。

 

一瞬の勇気が人生を大きく切り開くカギとなる。

 

ブログを始めたころは、親やまわりの友人やからいろんな指摘をもらった。

 

不快に感じることもあったが、やり続けることにより、自分自身の成長の糧になった。

 

まさに笑われる勇気を持つことはメリットしかない。

 

おまけ。

f:id:massan0613:20220218042930j:image

TOEICの試験に向けて猛勉強をしている息子さん。

 

毎晩、我が家のリビングには英語の音声が鳴り響いている・・・。