なにを持つかではなく、だれが持つか。

どんな高価なモノでも、それをどんな人が持つかでそのモノの価値が決まる。

 

高級車でも車内が統一感のないごちゃごちゃした空間だと、瞬く間に価値が落ちる。

 

十数万円のバッグやお財布でも、中はカードやレシート類でいっぱいになっていたり。

 

外見と中身の振り幅が大きければ大きいほど、自信の無さが顕著に見える。

 

まわりからの評価を気にする前に、なにも無い自分に自信をつける。

 

他者からの視線や評価を抜きにして、自分が心から欲する有形のモノを手に入れ、心地良さを味わいたい。

 

おまけ。

 

f:id:massan0613:20211210122048j:image

最近のお気に入り、『北海たこせんべい』。

 

塩気が少なく、パリッとした食感が嬉しい。