時間のやり繰りを編み出す。

f:id:massan0613:20211211050754j:image

無印良品フリーズドライスープ。

 

娘さんのお気に入り。

 

勉強の合間、小腹が空いたときなどに飲むらしい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

家事や育児、仕事で日々が過ぎゆく中において、時間のコントロールが必要だ。

 

・一日のなかで空白の時間を意図的につくる。

 

・『やりたいこと』または『やりたくないこと』を選別する

 

など、時間に追われず、時間を追う感覚でスピーディーに

『とりあえずなんでもさっと終わらせる』。

 

それだけで時間の余裕を作り出せる。

 

やりたくないことを重い腰を上げながらやるのではなく、

『思考停止になってとりあえずはじめる。』

 

お金のやり繰りの勉強よりも、まずは時間のやり繰りの方法論を自分なりに編み出したいもの。