すぐにやることで受ける恩恵。

f:id:massan0613:20211124080153j:image

早朝の教室。

 

登校した娘さんから送られてきた画像。

 

優しく冬の朝日が差し込む。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『やる』と決めたらすぐにやる。

 

悩んだり、怖がったり、失敗を恐れたりする時間は無駄だと最近は特に思う。

 

挑戦してみたいことがあればとりあえずやってみて、やりながらコツを掴んでいく。

 

なにごとも行動しなければ成長しないどころか、どんどん衰退していくばかりだ。

 

10年前に書き始めたブログ。

 

はじめの頃の記事は、とてもじゃないが内容が酷くて見れないことも。

 

けれども、『とりあえず書いてみる』行動を取った過去の自分を褒めたい。

 

一つ動き出せば、そのまわりのこともどんどん動き出す。

 

まずは小さな一歩から。