今しかできないことに集中する。

f:id:massan0613:20211102052648j:image

有馬温泉や神戸めぐりに行ってきた息子さんのお土産。

 

抹茶クリーム入り炭酸せんべい

 

甘すぎないのが嬉しい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

日々を充実したものにするには、常に今しかできないことを意識して行動に移す。

 

親が元気でいるうちはなるべく親孝行したり、子どもが小さいうちはなるべく一緒に遊んだり。

 

その年代年代で、できることは限られている。

 

なので、やりたいことがあればとりあえずやっておく。

 

その結果、失敗に終わったとしても、それが後々人生を大きく展開させる糧になっていく。

 

ぜひ自分にとって今しかできないことは何なのか、問いを持つことを習慣にしたい。