こだわりを持つことの豊かさ。

f:id:massan0613:20210816051235j:image

以前から気になっていた、『コスメキッチン』のオーガニックハーブティー

 

今回はノンカフェインのカモミールフレーバーを購入。

 

過去記事にも綴ったが、金額にとらわれず、できる範囲で気になったものにこだわりを持つこと。

 

洋服でも食器でも日常使用するものこそ、一つ一つを味わう感覚で所有する。

 

これは毎日、口にする物も同じことだ。

 

『安かったから』

 

『とりあえずお腹を満たせれば』

 

などの理由で食べ物を選ばない。

 

なにも世に言う高級品や高級食材でなくても構わない。

 

自分の『好き』をたくさん散りばめられた環境に身を置くこと。

 

それを手に入れた、口にしたときの自分の感情に敏感になること。

 

なんでも安価で手に入る時代において、自分にとっての『豊かさ』を測る基準を持つことが、今の世の中において掛け替えの無い指針となっている。