ジョギング歴10年目に。

f:id:massan0613:20210804044524j:image

↑毎年、夏に買うリンドウ。

 

いつもは紫を買うのだけれど、今回、珍しく白を。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

毎朝のジョギングを開始していよいよ10年目に突入。

 

続けてきた恩恵として、

 

・自己肯定感が上がった

・体力がついた

・ポジティブになった

・物への執着がなくなった

・食べ物に気をつけるようになった

・人間関係が変わった

・睡眠が深くなった

 

・・・など。

 

書きながら思ったが、恐ろしく良いことづくめだ。

 

お金に執着していた時期は、良い車、良い家、ブランドバッグなどに目が行っていた。

 

それはそれで素敵なのだけれど、今や貯金をしたりローンを組んだりして、お金を出せばそれなりになんでも手に入る時代だ。

 

そのことに気づいてからは、お金を出しても手に入らないモノに焦点を当てるように。

 

毎日の積み重ねで得られる経験、知識、体力、健康などの『財産』。

 

これらは一朝一夕では手に入れることはできない。

 

継続することで、大金を越える価値を得る。

 

そのひとつとして、10年継続してきたジョギングがついに仲間入りしたことに、この上ない喜びを感じる。