熱中症でもっとも気をつけたいことは。

7月半ばより気温が急上昇。

 

熱中症は水分補給もたいせつだが、なによりも睡眠や昼寝で身体を休ませることが重要だ。

 

過去、子どもたちがそれぞれ部活中に熱中症になったとき、前日は旅行などで帰りがかなり遅くなったことが共通していた。

 

睡眠不足のまま、炎天下で活動し終わった瞬間倒れるという事態に。

 

熱中症は『活動中』よりも『活動後』にもっとも注意を払いたい。

 

おまけ。

 

f:id:massan0613:20210802042720j:image

畑で採れたピーマンやオクラ、かぼちゃなどいつも届けてくれる母。

 

すべて無農薬のため、管理が大変なのだとか。

 

それでも無農薬にこだわりたいという彼女。

 

暑い中だというのに、こだわりを貫く姿勢に心から尊敬している。