↑お仕事バッグの中身。
お弁当、水筒2本、歯磨きセット、スタッフ証、化粧やマスクなどが入ったポーチなど。
出勤前に忙しいと、つい忘れ物をしがちだ。
わたしの場合、パッと見て無いものがあるとわかるよう、物の配置を決めておくように。
これは、いつも持っているショルダーバッグでも同じこと。
お財布、ケータイ、カギ類などの定位置を決めておけば、もし無いものがあると『違和感』を抱く。
もっと言えば、お財布の中のカードの位置、入れる枚数も予め決めておく。
(時間を最も重視するわたしにとって、物を探す行為による時間ロスも防ぐことができる)
・物の定位置を決める。
・パッと見たとき『違和感』を利用する
わたしなりの忘れ物防止策のひとつ。