できない理由を探している間にとりあえずやってみる。

できない理由を見つけるのは簡単だ。

 

・時間がない

・お金がない

・仕事で忙しい

・家族に怒られる

・まわりの人からバカにされる

 

・・・など、いくらでも事柄は思いつく。

 

理由をつけてから『やる』のではなく、

まずは『やる』と決める。

 

覚悟を持って決めると、自ずとそのための行動が頭に浮かんでくるものだ。

 

だれかのために時間を使うのではなく、まずは自分のために時間を使う。

 

それがやがては、だれかのためになっていたりする。

 

まずは『やると決める』こと。

 

行動を起こすことで、いつのまにか自分に自信がつき、自分を信頼できる人になっていけるから。

 

おまけ。

 

f:id:massan0613:20210423051845p:image

仕事帰り、ハルジオンが目に留まる。

 

なんだか、ちいさな目玉焼きが並んでいるようで。