わたしのお金のかけどころ。

f:id:massan0613:20210415033518j:image

↑ブルーグリーンのランニングシューズに買い替え。

 

クッション性と軽量で話題の『HOKA』のもの。

 

長い距離を姿勢を意識しながら走りたいわたしにとって、クッションの良さは必須だ。

 

「本気でやるつもりはないし。」

 

と、9年前に走り始めた頃は機能性よりも安価なシューズを選んでいた。

 

しかし、3Km地点になると足の指や足裏が痛くなってきて辛い思いをする日々。

 

結局、買い換える羽目に。

 

それ以来、金額に上限をつけず、自分に合ったランニングシューズを選ぶように。

 

わたしにとって朝、走ることはその日をより良く過ごすためのベースだ。

 

それは投資時間、投資行動であることのなにものでもない。

 

一歩一歩積み重ねることが、やがておおきな恩恵となって返ってくるから。