気づきの中から。

毎日ブログを続けていく中、モチベーションが下がるときも無いわけでは無い。

 

以前、他人から認められるための承認欲求からの行動で続けていた時期も。

 

ただ、承認欲求からの行動は長くは続かないものだ。

 

結局は『自分との約束を守り抜く』ことに継続の意思が生まれる。

 

情報発信する中で、たくさんの気づきもあった。

 

中でもいちばん衝撃だったことが、

 

『まわりを気にしすぎて生きている。』

 

ということ。

 

『他人は自分が思っているほど自分に関心がない。』

 

そのことが腑に落ちたとき、やりたいと思ったことをまずはやってみようと思えた。

 

有限な時間だからこそ、誰よりも早く起きて早く行動したい。

 

誰よりも早く寝て体を労わりたい。

 

一日一日を有意義に過ごすために。

 

おまけ。

 

仕事中によく、差し入れを持って来てくれる実家の母。

 

わたしはいつもお弁当持参なので、子どもたちに持って帰ることに。

f:id:massan0613:20200610092226j:image

ウナギの部分は娘さんが早々と完食。

 

残ったのは茶色のご飯のみ。

 

これぞまさに『ちらされていない寿司』。