断腸の思いで。

f:id:massan0613:20191229140303j:image

母に頼まれて朝6時に開店するパン屋、『フルニエ』さんへ。

 

母が通っているコーラスの先生に『フルニエ』さんを教えてもらったらしい。

 

なかでもラスクがとてもおススメだとか。

 

開店時に行きたかったので、朝ランを済ませてすぐにフルニエさんへ。

 

しかしすでに店内には数名の来客が。

 

そしてあっという間レジには会計待ちの列。

 

・・・やはりすごい人気ぶり。

 

とりあえずラスクや食パン、王道にクリームパンなど母が好きそうな菓子パンをトレーに載せ、ラスクをもう一箱わが家用に購入。

 

帰宅してすぐにラスクを一枚食べてみると、香ばしく、さらに甘すぎないことに驚く。

 

「もう一枚。」と、手を伸ばしそうになったが、子どもたちがラスクに喜ぶ顔を思い浮かべながら断腸の思いでフタを閉じた・・・。笑