『発信』のたいせつさ。

いつのまにやら、ブログを引っ越す前の記事も入れて、3500記事以上更新していた。

 

ほかのブログと比べない、競わないことを肝に命じて淡々と9年間、毎日続けてきたブログ。

 

今になって『発信(=アウトプット)』のたいせつさをしみじみと実感。

 

ブログを書くことは、自分が人間として、または社会人として母親として『立派』になってからでは遅く、まさにブログを書き続けながら成長してきた、あるいは成長段階を踏むことができる情報発信のツールだということに気づく。

 

おまけ。

 

12月初めだというのに、ポカポカ陽気の休日午後。

 

ダンナさんはパソコンのスキルアップ勉強、

息子さんは大学のレポート作成のための読書、娘さんは高校のテスト勉強・・・。

 

みんな『勉強』で忙しそうだ。笑

 

ダンナさんがお昼ごはんの用意をしてくれている間、愛犬パインとのんびり日向ぼっこをしながらの散歩,。

f:id:massan0613:20191201151917j:image